PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

襤褸は着てても。

仕事中、暇なんでテンプレートでも変えてみました。
期間限定だと思いますが(笑)
ここはユーザーのオリジナルがたくさんあって面白いですね。
私も作ってみようかな。
って、多分無理ですが(汗)
ひとつ作るのに1年くらいかかるかもしれませんな。

って、ことで。
左サイドにでっかく「心は錦。」でありますよ。
そう、「襤褸は着てても心は錦。」であります。
外見で人は判断出来ない。てなとこですか。
それとも、
今に見ていろ俺だって。
かな。
やせ我慢ってな意見も(笑)
それならば「武士は食わねど高楊枝」も同義かなぁ。
いずれにしても硬派ではありますね。

私はって言うと。
どうでしょう?
硬派であるけども、スケベかなぁ。(爆)
なんのこっちゃ。

きっと単なる「へんこつもん」ってことでしょう。
  1. 2005/05/04(水) 16:46:35|
  2. 呟き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ナ?イス、ネーブル!じゃなかった、ナ?イスショット!

さて、もう5月ですねぇ。
ゴールデンウィーク真っ只中。
皆様、如何お過ごしでしょう。
楽しんでますか??
私?
もちろん。
仕事です。
そんなこんなで仕事をするのも飽きてきました。(笑)

本日は、ちょっとだけ気になること。
ほんとにちょっとだけなんですが。
「NAVEL=ネーブル」です。
果物の方じゃなくてお臍のお話しです。
お臍と言えば、ゴルフの宮里藍さん。
頑張ってますね?。
いや、彼女も別に好みのタイプではないですし、ゴルフもやったこともないですよ。
新聞やスポーツニュースでちらりと観る程度です。
ちょっと気になるのが、あのお臍がちらりですよ。
そうです、フルスイングした時にちらりと見えるお臍とふくよかなお腹。
あ、失礼。
健康的な御色気?
いや、私は健康的な御色気なんて認めませんよ。
色気に健康も不健康も御座いませんって。
ま、それは置いておいて。
誤解のないよいうに言っておきますが、藍さんのことをどうのこうのと言っているのではありません。
海外でも活躍して、応援しているくらいで御座いますよ。
では、何が気になるかって?
気がつきませんか?
最近、なんだか藍さんと同じようにお臍をちらり見せているゴルファーの方が増えているような気がするのですが。
私の勘違い?
それとも藍さん以前からそのようなファッション?が女子プロゴルファーの間ではあったのでしょうか?
う?ん。
謎ですな。
もしも、藍さんの真似してるのであれば、ちと呆れるだけですが。

あ、なんだか無茶苦茶しょーもないこと記事にしているような気がしますね(汗)
ごめんなさい。
許してください。
今回だけですから。

ほんまかいな。

さ、仕事に戻ろっと。
  1. 2005/05/01(日) 14:00:02|
  2. 呟き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

REQUIEM

始めに。
兵庫県尼崎市JR福知山線で起きた快速電車脱線事故に於いて、
亡くなられた方々に哀悼の意と怪我をされた方々の一日も早い回復を願っております。

blog再開早々に起きてしまった大惨事です。
難しい問題もあるので記事にするのは躊躇われましたが、思うことを少々。
被害に遭われた方々の悲しみや怒りは永遠に消えることはないでしょう。
誤解をされないように自分の思いを綴るのは難しいかもしれません。
しかし、記事として残しておきます。

以前、立ち上げていたblogでも昨今のマスコミの在り方に疑問を呈したことがあります。
この事故の報道でも少し憤りを覚えた番組がありました。
ニュース番組、いやワイドショーですか。
まだ、この事故の列車の運転士が発見されていない時期に、運転士の中学時代の写真を出して当人の人となりを報道しておりました。
恐らくは成人になってからの写真は事情があり入手出来なかったのでしょう。
事情というのはある程度、推測されますが。
事故の原因がはっきりと判明していないのですから当たり前です。
事故がこれだけの大惨事になってしまい、JR側の対応の拙さも重なり非難の声が多く上がっていたことも解ります。
しかし、何も子供の頃の写真を出す必要はなかったのではないでしょうか。
ある程度の事故の原因が判明すれば然るべき経路で写真は入手することができた筈です。
被害に遭われた方々の怒りや憤りをそのような形で表したのでしょうか。
だとするならば、それはマスコミの傲慢の成せる業でありましょう。
報道番組というよりも、ゴシップ週刊誌と同レベルのワイドショーは観るに値しません。
もう少し考えて番組を制作して頂きたいものであります。

この事故で私達が考えなければならない事。
どんなに凄惨な事故が起こっても、電車に乗ります。
飛行機にも、車にも。
それがなければ生活に支障をきたす社会だから。
忘れてはいけないことは危険はいつも隣り合わせだということ。
完璧な安全は保障出来ないという事です。
危機意識というものは運営している側もそれを利用している我々も低下させてはいけないということでしょう。
犠牲者が百人を超える脱線事故は戦後だけでも今回の事故と合わせて6件目です。
安全神話が崩れたと言いますが、所詮は神話なのです。
常識を超えた過密ダイヤも、それを産み出したのは今の社会情勢に要因もあるのではないでしょうか。
危険は誰にでも起こりえることです。
明日は私が犠牲者になるかもしれません。
かといって、毎日を戦々恐々と生きていくことはないのです。
それが人間の良いところでもあり悪いところでもあるのでしょうね。
重要なのは忘れてはいけないということ。
記憶の中に残すことだと思います。
そして、二度と同じ様な事故を起さないようにすることでしょう。

この後の事故に対するJRの真摯な対応を望みます。
  1. 2005/04/30(土) 13:29:55|
  2. 呟き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再始動。

イージスと申します。
これからこちらでお世話になります。
以前と同じ様に世間の出来事にぼやきや呟きを吐いていこうかと思っております。
以後、お見知りおきを。

ここはいろいろと多機能ですね。
それに自由度も高そう。
慣れてきたらいろいろと触っていきたいですな。
って、実際に出来るかどうかは別ですか(笑)

登録してから気がつきましたが。
ここってアダルトのカテゴリーがあるのですねぇ。
グフッ。
あ、まるで単なるスケベ親爺ですな。
ま、似たようなもんですが(爆)

以前のようなハイペースな更新は出来ないでしょうが、ぼちぼちとマイペースでやっていきまする。
今回はいつまで続きますやら。




  1. 2005/04/26(火) 04:51:20|
  2. 呟き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ

イージス

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

