PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生活の為、身体を売る人達。

少し前のニュースで、バングラディッシュで夫に捨てられた26歳の女性が生活苦のために片目を売る、と新聞広告を出したお話しがありました。

この女性には子供がひとり居るのだそうです。
実はバングラディッシュは人口1億3000万人以上の約半分は、一日に2回の食事が取れない貧困状態にあるそうな。
バングラディッシュでは、当然のことながら人体の器官の売買は禁じられているのですが、人命を救うための臓器提供は許されているのですね。
そして、家族以外の者への《提供》には金銭が絡むのは周知の事実なのだそうです。
当地では男性が金のために腎臓を売るために広告を出すことは知られているそうですが、この女性は眼球を売る広告で知られるようになった最初の女性だったそうです。

このことが世界中の注目を集めることになってしまったのですね。
すると、バングラディッシュ国内外の個人・慈善団体などがすぐに反応、シェファリさんが眼を売らずに済むよう、金銭的援助の申し出が相次いだそうなのです。
そうなると遂にバングラディッシュ政府が動いたようであります。
政府関係者が首相は自ら彼女の自宅を訪れ、政府が、住居、食糧の無料配給、教育費などの支援をすると確約しましたとコメントを発表したのでありますよ。
よかったですなぁ。
もちろん、このことによって根本的な解決になったわけではありませんが。

東南アジアでは臓器の売買はある程度当たり前になっている国があります。
それに、幼児を誘拐してその臓器を取り出し売買する組織もあると聞きます。
私が昔聞いた噂では中近東では王族や金持ちの為に海外の女児を誘拐してきたり、ヨーロッパでは売春させるために東洋人の女性を誘拐する組織もあると聞いたことがあります。
東洋の女性や女児は高く売れるそうです。
怖いですね。
このお話しはあまり深く喋るとなんですからこの辺りで。

平和ボケと飽食のこの国に生まれたことを感謝するイージスであります。
しかし、危険はすぐ隣にいるかもしれません。
気を引き締めて、道を歩きましょう。
  1. 2005/05/08(日) 13:10:44|
  2. ニュースな出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<「見てるだけ?」でも”専門医”。そりゃないでしょ、お医者様。 | ホーム | 父子家庭。力強く大空に舞う。>>

コメント

痛いな

心が痛いな。
いや、彼女の「心までは売らないわ」という意志が伝わってきちゃうから。
まさに身を切る思い…こんな気持ちこそ、なくなってほしくはないけど、食べる事に感謝しないとな。
講義で学生に問いかけてみよう。
「そんなことするなんてバカじゃない?」とかいうヤツ、いるのよね。だから事実を知らない貧しさを教えなくちゃ!

イージス艦、元気に仕事に邁進中かい??

  1. 2005/05/11(水) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. 青バラ #oV8DogZE
  4. [ 編集]

微速前進中。

**青バラセンセ様**
まいどです。
いろいろな考え方があって当然だとは思いますが。
最近、物事を短絡的に捉えたり、ろくに考えることもしないで発言する人が増えたような気がしますな。
発言すること全てをいちいち深く洞察してからとは言いませんけどね。
もうちょっとね。(笑)
よい意味での好奇心が気薄な社会になりつつあるようで。

お仕事は・・・。
それなりに(笑)
最近あまりやる気が起きないかも。
これも陽気のせいでしょうか。
あ~、長期休暇取りたい(爆)

  1. 2005/05/11(水) 09:50:12 |
  2. URL |
  3. イージス #pMLf1q52
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aegis1960.blog8.fc2.com/tb.php/9-c49ec303

イージス

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

