PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お家に居ながら世界旅行。な気分が味わえるかもしれません。

いや?、ご無沙汰しております。
完全に放置状態ですね(苦笑)
って、誰も気にしちゃあいないのでしょうが。
あはは。

ってことで。
今回はこねたを少々。
もう既にたくさんの方が周知の事とは思いますが。
検索サイトで有名なGoogleさんが試験的に運用している「Googleマップ」。
皆さんもう、試してみましたか。
世界地図が表示されておりまして、所番地を打ち込むと瞬時に地図がアップで表示される。
それだけではないのですね。
表示された後にお好きなキーワードを再度打ち込むと、地図上に関連した施設の名前が表記されるのですよ。
そしてその施設の情報が左側のサイドバーにも表示されます。
とっても優れものですな。
さて、それだけでは無いのがこのマップの凄いところ。
なんと衛星写真や航空写真で表示させることも可能なのですね。
サテライトというボタンをクリックすれば表示が切り替わります。
で、この衛星写真なんですけど、リアルタイムなのかはよく解りませんが、時間や衛星の位置の関係かもしれませんが、かなりの倍率で表示される地域が出てきます。
というか、解像度が格段に上がるところが出てきます。
車が米粒の半分くらいの大きさまで。
運がよければ貴方のお家の屋根は完璧に認識できるくらいまでです。

この地図、世界も表示されております。
ラーメン屋さんの検索はもちろん日本だけなのですけどね。
英語で入力したら出てくるのかなぁ?
それはさておき、このサテライトの機能を使えば世界の衛星写真が見れるのですね。
私はこれが気に入りました。
世界の遺跡や有名な建物が見れるのですよ。
もちろん、前述したように運がよければですけれど。
この前はパリの市内を堪能できました。
凱旋門もくっきりはっきりです。
ナスカの地上絵なんかも、もちろん見れますよ。

さて、そんな便利なこの機能にクレームをアメリカに突きつけているお国があるのですね。
何故か。
そうなんです。
軍事施設もはっきりくっきりだからです。
そんなクレームにもアメリカさんは動じません。
一企業がやってることだからと知らん顔なのですなぁ。
当然、アメリカさんちの軍事施設も映るから、お相子なのかと思いきや。
流石はアメリカさん。
ちゃっかり自国の施設は高倍率では映らないときたもんだ。
やりますなぁ。
なんせ、衛星はアメリカさんの持ち物ですもんねぇ。

しかし、凄い世の中ですな。
一般向けの衛星でこのレベル。
軍事衛星はもっ?と凄いのでしょうねぇ。
貴方のお風呂場も宇宙から盗撮されているかもしれません(爆)

  1. 2005/10/15(土) 11:16:19|
  2. 呟き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
| ホーム | ビリケンさんお江戸へ行く。>>

コメント

おぅ…

これ、見てみたかったんですわ…
会社で見ようおもたら、見れんかった。
なんかダウンロードしないと見れんでしょ……そんなんしたら怒られるんで。
はぁぁぁ~PC無し生活に慣れてきたとはいえ、やっぱ不便だにゃ~
  1. 2005/10/16(日) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. りり #il16cZBw
  4. [ 編集]

**りり様**

お初のコメント有難うございます。

これって、何もダウンロードしなくてもよかったような気がしますが。
う~ん、どうだったかなぁ?

そんなことより。
早く新しいPCを買ってくださいね。
小さな画面では見辛いでしょう。
またのお越しをお待ちしております。
って、次の更新はいつなんだよ。
という突っ込みはなしで(笑)
  1. 2005/10/17(月) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

自宅のマンション名も、実家の父親の会社名も、ぜーーんぶ出るのよ。いいのかな、これって。
まあ、ずいぶん前からアメリカでも『大統領暗殺』なんてキーワードを使ったひとを、ピンポイントで突き止めるシズテムになってると聞いておそろしか~と思ったものです。
『心は錦』でいかないと、とんでもない社会に翻弄されそう・・・・。
  1. 2005/10/30(日) 12:37:04 |
  2. URL |
  3. 青バラ #oV8DogZE
  4. [ 編集]

**青バラセンセ様**

これまたお久しぶりです。

恐ろしい世の中ですな。
というか、インターネットは元々、アメリカさんの軍用で開発が進んだようなものですからねぇ。
またその監視網を掻い潜って進入したり逃げたりするのがハッカーでありますね。

私の勉強不足だったのですが前述のりりさんが言っていたのはGoogleEarthというやつですね。
ソフトをダウンロードしないと駄目みたいです。
マップの方共々、使っているのは政府の打ち上げた衛星ですから、アクセスした人間はある程度特定されると解釈したほうがよろしいかもしれませんな。
マップは確かに便利なんですけどねぇ。

心は錦で生きていても、宇宙からの赤い光線でいきなり狙撃されるかもしれません。
くわばら、くわばら(爆)
  1. 2005/10/30(日) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

ついに!!

イージスさん!!ついに・・・ついにGET!!E-500!!
近々、アップしますから~~~♪
次回お会いできる時に購入経緯など聞いてやって下さい。
お勧めしていただいて感謝です。かなり楽しいっす♪
  1. 2006/10/26(木) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. taka #tHX44QXM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 22:39:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/28(月) 02:26:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aegis1960.blog8.fc2.com/tb.php/39-91f7abb5

イージス

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

