PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふたつ目が落ちた日に思うこと。

解散ですねぇ。
いやはや、とんだドタバタ騒ぎのようで。
しかし、「参院」っていったい何?
と、思うのは私だけでしょうか。
確かに、小泉首相はちと強引なところもありましたが。

そもそも、「参院」ってところは「衆院」の暴走を抑制させる為の機構。
「CHECK AND BALANCE」ですな。
しかし、今回はちとやり過ぎではないのでしょうか。
両院ともに選挙で選ばれた政治家さん達でありますよ。
仮にもマニフェストで郵政改革を挙げていた政党の支持を得て当選した方々の中から反対票が出たわけですよね。
新聞に反対票を投じた方が満面の笑みを浮かべた写真が載っておりますが。
今後のことをちゃんと考えて居られたのでしょうかねぇ。
なんだか、腹立たしい限りであります。

この解散で外交面でいろいろと問題がでないことを祈ります。
何せ、解散で小泉首相が変わることを期待しているお国もあるわけで。
益々、日本は亡国への道を歩むのでしょうか。

本日はふたつ目の原子爆弾が落ちた日です。
自国の捕虜が収容されているところにあんなものを平気で落す国とも、今は仲良しです。
これも政治。
ジュネーブ協定を都合のいいように解釈する国とも今は重要なパートナーです。
それが国際社会で生きる道。
でも、そんなもの明日にはどうなっているかは解らない。

沢山の犠牲の上にある私達の平和な生活。
忘れないように。
  1. 2005/08/09(火) 13:43:27|
  2. 呟き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<黙祷。 | ホーム | 毎日暑いですな?。そりゃそうだ夏だもの。ごもっとも。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aegis1960.blog8.fc2.com/tb.php/32-a3623020

イージス

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

