PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この国にテロリストの定義はない。・・・・・ほんまかいな。

久しぶりの記事更新であります。
何をしてたか。
寝てました・・・。
嘘です。(爆)

さて、そんな冗談はともかく。
なんだか、書くきになれなかったというのが、本音でありましょうか。
やはり、まだ再起には早かったのかなぁ。
いや、書きたいことは山程あるのですけれどねぇ。
気力がありません。
久しぶりに頑張ってみます。

本題。
またまたイギリスはロンドンでテロ騒動ですね。
前回に続いて二度目であります。
かのロンドンっ子達も、さぞかし驚いていることでありましょう。
しかし、流石はジョン・ブル魂のお国。
あまりうろたえているようには感じませんね。
心配なのはロンドン在住のイスラム教徒の方々への過剰な圧力でしょうか。
さぞかし、肩身の狭い思いをされていることでしょう。

それにしても、イギリス政府の対応は素早いですね。
「新テロ法」が与野党で基本合意されましたね。
さて、我国はどうでしょう。
まったくの他人事のようでありますなぁ。
政府は郵政のことで頭がいっぱいなんでしょうね。
溜め息しか出ません。
だいたい、テロリストと無縁だと勘違いしている風潮もありますからね。
忘れてはいけないことは、あの9・11のテロの時も日本人が亡くなっております。
あれは事故ではないのです。
テロです。
日本人も殺されたのです。
既にあの時、日本も標的にされたと同じだと認識しなければいけないのではと思うのですね。
それに、地下鉄サリン事件。
あれも正しくテロ行為ではないのでしょうか。
それなのに「破防法」の適用は見送られました。
国内にテロリストの定義がないでありますねぇ。
先のロンドンでの地下鉄爆破テロの後、なんと珍しいことに外務省がテロリストを取り締まる「反テロ法」を作るべしと言ったそうな。
なんと、たまにはまとものことを言うのですね。
え?
言い過ぎだって。
それは失礼をば。
しかしですね、それに横槍を入れるお役所が出てくるのも、この国の特徴なのでありますよ。
憲法の「基本的人権の尊重」を侵害する恐れがある。
と言うのですねぇ。
また、「テロ組織」には「結社の自由」の制限になる。
へ?
はたまた。
「テロ資金」の取り締まりには「財産権の侵害」が絡む。
ほほう。
何も言う気が無くなります。

何事も起こってからではないと決められないようであります。
本当の自由を守るために何を守らなければならないのか。
誰かが犠牲になるまで解らないようですねぇ。

  1. 2005/07/23(土) 17:06:26|
  2. ニュースな出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<「猫に小判。」いやそれは昔、今は「猫にお菓子。」ん? | ホーム | どんなとこでも住めば都。ってか。>>

コメント

ご無沙汰しております。

なんか今年は息抜きをさせてくれないみたいで、ここに来て仕事の鬼状態にさせられてしまいました、、、

それはさておき。

テロ。最近多いですね。
エジプトもやられたとか。
そういう「見えない勢力」っていうのがこれからのキーワードになるんでしょうか。

「基本的人権の尊重」。
「反テロ」として考えるとちょっと邪魔ですね。
人の道に反してる人たちに人権は有効か否かってのは、考えればわかるような気もするのですが。
やっぱ一度「法に照らしてみて」考えざるを得ないんですかね。自分たちが痛い目に遭わないと判らないっていうのはなんとも。
それだけ日本って人間に対して「甘い」んでしょうね。

早くしないと、僕らの生活も。
  1. 2005/07/27(水) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. toshi #PooosTlY
  4. [ 編集]

**toshi様**

お久しぶりです。
なんだか更新するのも、皆さんにコメントを落すのも滞っていて、申し訳ないです(苦笑)

基本的な人権を尊重するのは当たり前のことです。
ところが、この国はその本当の意味を履き違えていると言うことでしょうか。
法律は悪を守る為にあるのではないのですけれどねぇ。
何事にも事なかれ主義を貫いてきた日本。
余程の犠牲が出ても恐らく、変わることは無いと思うのは私だけでしょうか。
今そこにある危機はひとつだけではありません。
細い綱の上をなんとか落ちないで渡っているようなものです。
自分はいいですが、幼い子供達の将来が不安です。

toshiさんもお仕事、お忙しいご様子。
まだまだ夏はこれからです。
暑い日が続く中、お体御自愛くださりませ。

  1. 2005/07/27(水) 01:23:09 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

正直者が...

縄張りを守ろうとする方々。
それを守ろうとすれば、自然軋轢が生じ。
本来守らなくてはいけないものを見失って...
結局ごく一部の既得権益を守っていってしまう。
それを打破して...
もっと苦しむ人は出てくるわけで...

石綿にしろ、談合にしろ...
今始まったことじゃないじゃん。

ちょっと意味不明ですいません。

なんか真相をはぐらかそうとして、いまさらこんなことニュースにしてるって...
感があります。
なにを信じていいか...
結局生き残るのは....

すみません~^^
考えがまとまらないさー(苦笑)
  1. 2005/07/27(水) 02:15:37 |
  2. URL |
  3. tanuq #-
  4. [ 編集]

まいどです~。

みつかっちゃいましたね~^^;
  1. 2005/07/27(水) 16:25:51 |
  2. URL |
  3. いたろ #vxIIo/p6
  4. [ 編集]

**tanuq様**

・・・馬鹿を見る。
これまた、お久しぶりです(笑)
ほんとに、何を守らなければならないか解っていない方々が多いようですね。
人間、誰しも自分が大事なのは解りますが・・・。
御上の不祥事も相次いでおりますね。
ばれた時の言い訳もまた見苦しいですなぁ。
男らしく、腹でも切ればまだいいようなものをねぇ。
あ、本当に腹を切るのではないですよ(笑)

石綿なんか、チクッてやろうかなんて思ったこともあります。
ある場所なんて話題にも上らない。
やはりある監督官庁のお膝元だからでしょうか。
かなりの憤りを感じる今日この頃。

私も考えが纏まらないというか、言いたいことは山ほどあるのですが。
なかなか文章に出来ません。

tanuqさん、英気のほうは養えましたか。
再出発に向けて益々、頑張ってくださりませ。
  1. 2005/07/28(木) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

**いたろ様**

うしし。
ばれてましたよ~。
fc2でふたつありますよね。
コメントを落そうかとも思ったのですが。
ログインしてから見に行けば履歴で足跡をのこせますもんね。
それにしても、作り過ぎです(笑)
管理、お疲れ様です。
また、お邪魔しますね~。
  1. 2005/07/28(木) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

>イージスさん

最近、ご無沙汰でごめんなさいねー!
見に行くのですが、コメントは書いてなかったり。

>fc2でふたつありますよね。

実は、もっとあったりして(笑

既に総数、20個くらい??(既に不明
  1. 2005/07/29(金) 14:17:23 |
  2. URL |
  3. いたろ #vxIIo/p6
  4. [ 編集]

**いたろ様**

こちらこそ、全然ご無沙汰で申し訳ありません。
ちゃんと覗きには行っていますよ。
なかなかコメントは落せませんが(汗)

もっとあるのですかぁ。
凄いな、それは。
探索の旅にでも出てみようかな(笑)
  1. 2005/07/30(土) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

どもどもお久しぶりです。
お見舞いのコメントありがとうございました^^ 少しずつ回復はしてるみたいです(笑

テロ頻繁に起きてますね。
起こってからでは遅いってのが分かってるくせに被害が出てからじゃないと動きださないどうしょうもない体質になってますね。
日本もそう遠くない将来、絶対テロが起こると思いますよ。その前に何とかして欲しいものですね^^;
  1. 2005/07/30(土) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. アカ♂ #-
  4. [ 編集]

**アカ♂様**

お久しゅうございます。
御身体の方は、だいぶと回復されましたか?
もしも長引くようでしたら、お医者様を変える事も考えてくださいね。
お医者様にもいろいろな方が居られますから。
おっと、これ以上は言いますまい(笑)

テロはほんとうに怖いです。
私達には防ぎようが無いですものね。
紛争は無くなる事がないとしてもせめてテロだけでも無くして欲しいものです。
って、そんな勝手な言い分は通用しませんか(苦笑)

御身体、お大事に。

  1. 2005/07/30(土) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/03(水) 12:46:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aegis1960.blog8.fc2.com/tb.php/28-eb8e413d

イージス

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

