PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人形誘拐事件。

ロイター発、日本の事件のニュースから。
そうなんです、海外で取り上げられたニュースなんですが。
私、国内の事件なのにち?とも知りませんでした。
情けないですなぁ。
で、内容はと申しますと。

お菓子で有名な不二家さん。
そのマスコットである”ペコちゃん”人形でありますよ。
その”ペコちゃん”を合計で15対盗んだ男に対して、懲役5年半の実刑判決が下ったそうです。
”ペコちゃん”15体で推定110万円だそうな。
ロイターによれば、ペコちゃん人形はコレクターの間で人気アイテムで最近、誘拐される事件が多発していたそうであります。
ふ?ん。
知らなんだ。

カーネルおじさんよりも人気なんですねぇ。
世の中、ロリコンの男が増えたということでしょうか。
え?
違うって(笑)

不二家さんの方では盗難が多発するので対応策としてペコちゃん人形に鎖で繋ぐようにしていたそうなんですが。
これが、お客さんからはペコちゃんに対する虐待だって、声が上がっていたそうな。
虐待ですか。
では、どうすりゃいいのさ。

さて、ではこのペコちゃんっていったい何者。
てことで。
まずは名前の由来ですな。
昔、子牛のことを「べこ」って呼んでいたことからきておるそうです。
牛なんですねぇ。
もちろん、ペコちゃんは女の子。
お歳は、永遠の6歳だそうな。
ペコちゃんが誕生してから、男の子であるポコちゃんの誕生となります。
こちらの名前の由来はと申しますと。
昔から幼児のことを「ぼこ」と呼んでいたからだそうです。
こちらの年齢は永遠の7歳だそうな。
そして、気になる二人の関係は、お友達だそうです。
ペコちゃんとポコちゃんの間にいる犬がいますよね。
この犬の名前は、まだ無いらしいですよ。
不二家さんの社員の間では「ドック」って呼んでいるらしいですけれど。
正式名称はまだ無いそうです。
ペコちゃんの家族や親戚、誕生日などの設定はないそうです。
皆さんでいろいろと想像じて楽しんでくださいというところでしょうか。

人々に夢を与えるキャラクターを盗んではいけませんねぇ。
  1. 2005/05/25(水) 13:02:26|
  2. ニュースな出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<精子にも課税します。そ、そんな御無体なぁ?。 | ホーム | 立った、立ったと大騒ぎ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aegis1960.blog8.fc2.com/tb.php/18-1d8a8c0c

イージス

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

