PASSIVE@SONAR

AGE:45 SEX:a man a married person <a href="mailto:aegis_of_aegis@excite.co.jp">私に愛を囁きたい方はこちら(笑)え?そんなひとはいない。ごもっともで。</a>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私も貴方も大当たり?!確立の常識を覆す出来事。

毎週ロト6を買を買い続けて、ささやかな夢を見ている私にはちょいと気になるニュースです。

アメリカはニューヨークから。
アメリカに「パワーボール・ロッタリー」という宝くじがあるそうなのですよ。
ロト6と同じ様に6つの数字を予想するものらしいのですが。
このくじで110人の人が6つの数字のうち5つが正解の2等に当り、賞金10万ドル(約1060万円)から50万ドル(5300万円)を獲得したそうな。

統計的な確率法則によるとですね、全米27州、ワシントンDC、バージン諸島によって運営されている宝くじの当選者は、1040万人の購入者のうち4、5人になるはずらしいのですね。
ところが、3月30日の宝くじでは、その20倍もの当選者が出てしまい、1900万ドル(約20億円)もの払い戻しをしなければならなくなったのであります。

運営会社の部長と言う方曰く。
「何かが間違っていたのです。この結果は確率の常識を超えています。だから、システム上に重大なエラーがあったのか、もしくはなんらかの不正行為を疑っているのです。宝くじ業界では、疑い深くなければなりません。統計的な異常があれば、精査します」と語ったそうです。

で、賞金を受け取りに来た当選者に対して、徹底的な質問攻めを行ったのです。
その結果、見えてきた事実とは。

つづく。

え?
嘘です。(笑)

興味深い事実が判明したのです。
最初にテネシー州でくじを買った3人の証言。
「おみくじ入りクッキーにしたがって賭けたんだよ」と話したというのですね。
そのうち同じような話が全米から集まってきたそうでありますよ
よ。
そして、テネシー州とアイダホ州の宝くじ関係者は、数十軒の中華料理屋を訪れ、クッキーの配給元がニューヨークにあることを突き止めたのです。
ニューヨークタイムズは独自取材で、それが世界最大のおみくじクッキーのメーカー、ワントン・フードであることを明らかにしたのであります。
おみくじには6つの数字が記されていて、最初の5つは、あたりクジの6つの数字の最初の5つと一致していたのですが、最後の6番目の数字が違っていたそうです。
全数字が同じなら2550万ドル(27億円)のジャックポットだったのですが。
でも、このおみくじを鵜呑みにしなかったテネシー州の男性が最高額を獲得したそうです。

問題の数字のコンビネーションのおみくじが入ったクッキーは、クイーンズの工場でなんと数十万個製造されたというではありませんか。

なんだか正しく夢のようなお話しですね。
確立上では絶対に有り得ないといいますが。
果たして、その確立というやつはどういうものなのでしょうか。
確率的はこんなことも起こりえる?(笑)
結局は”偶然”というやつをアテにするのが一番良いのかもしれませんなぁ。

そろそろ、私にも当たらないかなぁ?。







  1. 2005/05/15(日) 15:45:12|
  2. ニュースな出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<赤い色は止めて!だって、怖いんだもん。 | ホーム | 女性専用車両。それって性差別?>>

コメント

僕にも。

幸せこないかなー♪

アメリカの宝くじ系って、ほんと夢みたいな当たり方しますよね。
そりゃあ、それをネタに詐欺とかやる人も出てくるわけだ。
うちにもなんかおかん宛てに来てました。
それは香港の宝くじだったんですが。

お金は水物ですよね。
なんとなくそんな気がします。

あ、また買うの忘れた、ロト6、、、
  1. 2005/05/15(日) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. toshi #PooosTlY
  4. [ 編集]

**toshi様**
あちらは桁が違いますな。
まさにアメリカンドリーム
って、ちょっと違いますか(笑)

私にとってお金は仇です。
いつかは味方になって欲しいですなぁ。
仲良くしたい(爆)
  1. 2005/05/16(月) 01:18:29 |
  2. URL |
  3. イージス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aegis1960.blog8.fc2.com/tb.php/12-1fb1a000

イージス

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

